もなおーってよく喋るんです。

とあるもなおーが人生を巻き返す物語り

1歩前進のご報告

そい!「好きな事で生きる」をテーマに、家を買う企画中、23歳。北海道からお送りしております、もなおーです。

 

テーマについてや、企画については前の記事を見てみてねん✨️

 

この度!数年前からやるやる詐欺をしていた、個人事業主の申請を出してきました~✨️

 

早くやりな!と言われ続けていましたが、やっとですw明確な目標が決まりましたので、勇気?をだして1歩前進です‼️

 

今回はその一部始終を記録して起きたいと思います

 

11月某日。いつものライブ配信アプリ、ポコチャでの配信中。個人事業主にいつなったらいいのか分からない!なんて話しを始めたのがきっかけです。

分からないことが多すぎて、調べ方もよく分からないし、何となく調べてもあんまりよく分かんなくてwずっとグダグダしていました。

1年以上前から個人事業主の話しはしていたし、配信中にみんなから色んなことを聞いてましたが、やっと何かを掴んだ気がしたのですw上手くいえないですが、とりあえず、何か!ピンとくるものがあったんですねw

 

バイトもあったので配信から2日後。教えて貰った通り、とりあえず区役所に行くことに。

そしたら区役所じゃなかったのよ!地域にもよるんだと思うんですけど!市役所から出張税務署?だったかに誘導されたのでいったら本部じゃなきゃダメだって言うんですよ!!!疲れたので一旦帰りましたw

 

結局の「個人事業主 開業届」で検索して、HPからPDFをダウンロード。届出を控えと印刷。埋めるとこ埋めて、緊張しながら最寄りの税務署へ、、、書いた紙を提出して、本人確認をして、はい。終了。!?!ええ?!はやっ!?ほんで!本部じゃなくてええやん!!

 

そんなこんなで、無事!個人事業主の仲間入りです✨️

 

帰宅して配信をしていると青色申告にしたかと聞かれました。してないです。白でもいいと思ってたから。

でもそれでもやっぱり青がいいんだとか🤔

 

次回‼️「申告はにゃ?」

お楽しみに!

 

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!明日も1日ゆったりこうぜぇ~