もなおーってよく喋るんです。

とあるもなおーが人生を巻き返す物語り

23歳底辺人類が家を買う計画始動

そい!19歳からフリーター6年目、「好きなことで生きる」をテーマに過ごす23歳もなおーです!

 

最近、目標も決まり、好きな事も思う存分とまでは行きませんが、人生を謳歌してるわけですが、ふと、思った事があります。

 

どんな生活をしているかは前の記事で書いてるよん

 

このまま、好きな事をして生きたとして、それって誰かに認められたり、知ってもらうことってあるんだろうか?

 

やりたい事をして食って行けるならみんなやってるよ。

 

そんな言葉をよく頂きます。

どのくらいの人が好きな事をして生きているのか分かりませんが、大多数を閉めているわけではない気がします。

 

友達から仕事の愚痴とかを聞くともなおーはいつも思うわけです。

 

じゃぁ辞めればいいのに、やりたい事があるならやればいいのに。

 

実際に言ってみると、簡単に言うなよ。と返ってきます。

 

なぜ自分の人生なのに、自分の思うように生きられないのか。もなおーなりの答えは、難しいと思い込んでいるから、やった事がないから。やり方が分からないから。お金が無いから。生活できないから。です。

 

でも、貯金もない、学力もない、知名度もない、定職もない、免許もない。何も無い、こんな人でも好きなことで生きていたら、悶々とした生活をしているみんなの、はじめの1歩を踏み出すきっかけになれるんじゃないか。そう思いました。

 

もなおーがやりたい事、やっている事を色んな形で残してみよう。

YouTubeTikTokといった動画投稿、ブログやInstagram、書籍。これなら残せる!!

 

あとはやりたい事自体になりますが物で残す。

洋服や小物、食器、などです。

 

なにからはじめよう

何かを作ったり、デザインを考えたりするのは好きですが、初期費用も環境もない。

釣りやキャンプなどのアウトドアな事も好きだけど、車を持っていないもなおーからするとどこも遠くて行けない。

今の実行中のライブ配信も満足の行く環境で出来ていない。

環境、、、?場所、、、?作る、、、?アウトドア、、、?

 

家の間取りや外見を考えるのが好きなもなおー。小さい時に大工や建築士に憧れた頃を思い出しました。

 

あ、家か。

 

かといって新築で家を建てるのに、ものすごいお金がかかる事は流石のもなおーでも知っています。

 

そこで思いついてしまったこと。

中古の家を買って自分でリホームしてしまえばいいのでは!?!✨️

 

新築よりも安い、好きなとこに住める、自分の手で、自分の好きなのように作り替えられる!!!

これしかないのでは!?!

 

という事で、10月より、23歳北海道で家を買う企画が始動しました👏

 

これまで色んなことに興味を持ち、やってみて、それなりに出来てしまったら満足して終了。こんな人生でしたが、残す。という事に集中して考えた時、1番身近で、今、生きている、住居。

これを手に入れずして生きるとはなにか!思い立ったが吉日。家を買う決断をします。

 

残高0円

田舎でのんびりライフ、第3の人生、極貧生活、、、

メディアで取り上げられてるような、または、SNSなどで知名度のあるような方々って、脱サラとか元自営業とか、よくよく聞けばスタート金あるよね〜って思ってしまうのはもなおーだけでしょうか

隣の芝はなんとやら?ないものねだり?なのかもしれないけど。

 

ただいまもなおーの口座2つありますが、どちらも残高は0円です。

バイトも少ししてますが支払いで飛んでます

 

どうやって買うのか

貯金も出来ないほどのギリギリの生活をしているのにどうやって買うの?みんなそう思ったと思います。

好きな事をして得たお金で無ければ意味が無い!!

 

YouTubeTikTokInstagramライブ配信

これで得た収益だけで家を買います。

YouTube、動画本数10本、チャンネル登録者50人以下。もちろんのこと収益化していません。

TikTok、日本では収益化機能は未実装のうえ、LIVEでも投げ銭はほとんどありません。もし現段階で収益化が実装されても対象外かと思います。

Instagram、稼ぐのはほとんど広告収入、案件です。ただ、もなおーはアカウントを作っただけで、アイコンすらも設定していません。なる気無いわけじゃないです。

唯一、ライブ配信アプリ、ポコチャで月数万の収益があるくらいです。

 

やるべき事が沢山ありますね!!はい!!頑張ります。ライブ配信以外でも収益が出るように今回の家を買う企画について各媒体で更新していきます。

 

目標は2023年5月までに100万円‼️家を買う‼️

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!もし良かったらほかの記事も見ていただけると嬉しいです!各種SNSの方も、フォロー、コメント、いいね、等々お待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します✨️m(_ _)m

 

次回、「23歳個人事業主になる??」

お見逃し無く~

 

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!明日も1日ゆったりこうぜぇ~